ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近買った物。給水スポンジ^^

アイオン 水滴ちゃんとふき取り超吸水スポンジブロック 200ml 613-B出版社/メーカー: アイオンメディア: ホーム&キッチン購入: 2人 この商品を含むブログを見る 久々に更新します^^; 結露用に購入しましたが、現在は風呂の水切り用に使っています。 ワイドサ…

新築VSカメムシ③敵を知る。カメムシの考察

彼を知り己を知れば百戦殆うからず という事で私の相手はカメムシ。 簡単にいうと情報は大事だという事ですが ・カメムシの最大の武器はニオイ パクチーに似てます。カメムシ臭がダメな人はパクチーもダメだと思います。パクチーが平気な人はカメムシ臭は気…

最近買った物^^ワンコ用品②

トイレシートを捨てるため用に買いました^^ ホントに匂いません。 センサー式の小さい方のゴミ箱は、ワンコ用にしました。 ホントに匂いませんw 追加で200枚入りを購入しました^^ にほんブログ村 ゴミ箱はこちらの記事で^^

新築VSカメムシ②速効性はカメムシコロリ

前回の記事では、カメムシキンチョールの話をしましたが、我が家ではもう一種類追加購入! その名も「カメムシコロリ」。 説明書きを読むと洗濯物や布団にもかけられると書いてあります。弱い殺虫剤なのかと思いきや、 ビヨーン!と伸びて噴射してみると、散…

新築VSカメムシ①2017年はカメムシが大発生!とりあえずカメムシキンチョールを購入しました。

2017年秋!カメムシ大発生^^; カメムシは秋に発生し、越冬場所を探して、春に旅立つという特性を持っている様です。 インターネットや近隣の人の話を聞いても、カメムシには多くの方が困っているようです^^; 我が家も現に困っています。。。 新築早々、…

祝!初、紹介料!

生活雑記ブログを始めて、1ヶ月半。初めての紹介料の発生がありました!ありがとうございます^^ その商品がこちらです^^ この商品は本当に良いです。 我が家もブログやインスタを見て購入しました^^ 生ゴミは毎日出るので、三角コーナーの掃除って大変!を…

最近買った物^^加湿器とゴミ箱

MICOE 自動開閉 センサー式ゴミ箱 広い開口部 フタ付きごみ箱 静音タイプ ステンレス製 FH-LJT (9リットル)出版社/メーカー: MICOEメディア: この商品を含むブログを見る センサーゴミ箱 47L SENSIBLE ECO LIVING Motion Senser Trash Can With Liner 47L出…

最近買った物^^ワンコ用品①

ハリオ (HARIO) わんテーブル出版社/メーカー: HARIO (ハリオ)メディア: その他この商品を含むブログを見る 水飲み用に^^ 床に直接置くと大変な年齢になったので購入しました^^ 角度が若干変えられるので、エサ置きにも良いかもしれません。 驚異の防臭袋 BO…

そのぐらい良いじゃないかと言う人

「そのぐらい」ってのは、その人の感覚であって、相手の感覚は違うだろ。と思います。 なので、思っていても「そのぐらい良いじゃないか」なんて、簡単に言ってはいけないのだなと思いました^^; 相手にとっては、それがどれだけ重要なのかなんて分からないん…

三角コーナー要らず^^

これめっちゃ良いです^^何が良いかというと「ゴミは袋ごとゴミ箱へポイ」 「洗わなくていい」 三角コーナーなんて必要ないです^^ にほんブログ村

室内犬用簡易フェンス^^

おすすめペットフェンスです^^ ベストセラーなのも頷けます^^ 簡易的でリーズナブルです。 我が家も2つ買いました^^ 1つは1階、もう1つは2階に置いてます。 我が家のワンコは高齢なので階段での事故防止に使ったり、トイレを覚えて貰うのに使ってます^^…

Amazon FireTV

Amazonプライム会員の方ならご存知 FireTVスティックですが^^ 新しくなったんですね^^; これ、Amazonユーザーなら絶対買う事を おすすめします^^ 複雑な設定は不要でHDMI端子対応のテレビに挿すだけ。 簡単に映画やビデオをテレビで見れます^^ Amazonビデオ…

ブログを考える①はてなの文字サイズ

最近はこの文字サイズで書いています^^ 以前はこのサイズ。 はてなブログの標準サイズです^^ 下記のコードで囲うと < span style="font-size: 16px"> 最近はこの文字サイズで書いています^^ < /span> 少し大きくなります^^ いろいろ勉強中でして 最初に覚え…

我が家の必需品②

我が家の必需品第2弾です^^ まずはこちら 入居前に色々必要だった洗濯機周り^^; 洗濯機台です^^ こちらの商品設置後は洗濯機の音も 静かになった様な気がします^^ 続きましてタオルハンガーです^^ 安いバスタオル掛けを探していて こちらの商品を購入しまし…

我が家の必需品①

我が家で重宝している商品を紹介します^^ どれも必需品ですが、特に買って良かった物です^^ めっちゃ気に入ってます^^ トイレマーク^^ - ペルペルの生活雑記。 最近、嫁さんがダイソンだこができました^^; ダイソンV8 - ペルペルの生活雑記。 デザインが良…

玄関に一直線のワンコ^^;

玄関に一直線のワンコ用に買いました^^ 新築なので^^; ワンコにドアをガリガリされない様に 小型犬なら充分です^^ 直線的にも配置できますし 我が家の様な角部分もカバーでき重宝しています^^ にほんブログ村

Amazonアソシエイト承認まで。

簡単に登録できると思ったら甘かったです^^; 何回も落ちました。 基本的にコンテツ無しでは承認されないようです^^; 急遽、記事を書いて挑むも脱落。。。泣。 心折れそうになりながら諦めず登録! 記事を書いては申請の繰り返し^^; で、やっと承認! 承認時…

キッチン用品②

我が家はオープンキッチン^^ 水切りカゴが必要になり購入しました^^ 大きめなサイズ。2人暮らしには十分な大きさです^^ 水も良く切れます^^ 購入当初は形が歪んでいましたが 現在は問題なく元に戻っています^^ このキッチンペーパーホルダーは 何と言っても…

最高!バススポンジ!

今回、紹介しますのは私の風呂掃除歴の中で 1番最高と思えた商品です^^ いつか紹介しなければいけないと思い やっと紹介できるので嬉しく思います。 左側の奴です^^ 安いし試しになんて思って購入した訳ですが しかも、スマイル柄でナメてるなと 正直思って…

小さな時計^^

我が家でさりげなく時刻を教えてくれる奴を 紹介します^^ じゃーん!! と言う程でもないですが^^; ・素材はプラスチック ・防水加工あり ・単三電池1本使用 我が家では2個買っちゃいました^^ 今の所 洗面所で使用していても問題ありません^^ にほんブログ…

キッチン用品①排気口カバー

ブログ等で人気のこの商品^^ 我が家にも設置しました。 設置と言っても置くだけです^^; 通常は上記の様な設置で油ハネ防止。 グリルを使う時は逆にします^^ この商品のお陰で、掃除はだいぶ楽になります^^ 見た目もgood! にほんブログ村 山崎実業 排気口カ…

ヘルスウォーターボウル^^

我が家のワンコの愛用水飲み^^ 水が美味しくなるらしいです。 我が家で1番高級な食器w にほんブログ村

洗濯機周辺^^

我が家の洗濯機周りですが こちらにもAmazonで購入した商品がいくつかあります^^ まずは洗濯機台です^^ こちらの洗濯機台ですが最初は大丈夫か? と心配になる商品でしたが、全く問題ありません^^ 洗濯機の移動を楽にする為に購入しましたが 意外な効果があ…

分別過ぐれば愚に返る

ふんべつ すぐれば ぐにかえる。 いろいろと考えすぎると逆に、 つまらないものになってしまい、 失敗の原因になるということ^^; 物事を面白くするのもつまらなくするのも 自分の思考や感情だ。 昔の人はいろいろな言葉を残してます。 遺言の様なもので今で…

リビングの時計^^②

新築に住み始めて時計が無いと不便! という事で壁掛け時計を設置しました^^ リビングの時計^^① - ペルペルの生活雑記。 で、新築なもんで壁に大きな穴を開けたくない! って事でこちらの商品を購入しました^^ 力のある人なら押し込めると思いますが^^; 私は…

子機センサー付き温湿度計。

我が家も購入しました^^ 子機センサー付き温湿度計^^ とりあえず開封してみました^^ 中身です。想像してたよりコンパクトです^^ 本体は2DSぐらいの大きさですw 裏面。単三電池3本×2です^^ お試し用電池が付いてます。 まず、本体に電池装着^^ 現在の温度…

ガーデンパン。

ガーデンパンは外構屋さんに注文すると高いよって事で 自分でネットで購入し外構屋さんに設置して貰いました^^ 我が家は一条工務店のi-smart ですがぴったりでした^^ 重量もありしっかりしてます^^ ガーデンパンは値段がピンキリなので迷いますが とりあえず…

THE STREET BEATS②

「ザ・ストリート・ビーツ」。 私がこのバンドを知るきっかけとなったのは 一作の漫画からです^^ それがこちらの漫画^^ 高橋ヒロシ氏の「クローズ」です。 月刊少年チャンピオン連鎖。 当時、高校生だった私がコミックスを集めた作品です^^ 私的にかなり面白…

THE STREET BEATS①

「ザ・ストリート・ビーツ」。 最初に聴いたのは私が高校生の頃です^^ もう、10年以上聴き続けているので 私のソウルミュージックの1つと化しています。 アルバムが出るのを毎回楽しみにしているバンドです^^ 震災後に出したこのアルバムは 何があっても…

リビングの時計^^①

めちゃ馴染んでます^^ 夫婦共々気に入りました^^ 電池入れてリセットボタンを押すと 直ぐに時間が合います。電波時計です^^ さすが!セイコーさん^^ 定価は9000円ぐらいだったと思います。 単三電池1個付いてます^^ 壁に掛けるためのネジは付いてますが 新…