ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

子機センサー付き温湿度計。

我が家も購入しました^^

子機センサー付き温湿度計^^




とりあえず開封してみました^^

中身です。想像してたよりコンパクトです^^
本体は2DSぐらいの大きさですw


裏面。単三電池3本×2です^^
お試し用電池が付いてます。




まず、本体に電池装着^^

現在の温度と湿度が表示されました。
外気はこの時点で20度以下になっていると思います。
我が家は今のところ暖房無しでも
室温20度以下になった事はありません。



子機センサーにも電池を装着^^

直ぐに子機センサーの温湿度が表示されました。
多少の数値のズレがありますが
しばらくすると同じになるみたいです^^




一緒にマグネットフックも購入しました^^

玄関ドアは磁石が付くのでフックを同時購入しました^^;

とりあえず、こんな感じで設置しました^^



何も障害物が無ければ30m届くようですが
まあ、屋外と室内でも届いている様です^^


こちらのマグネットフックは強力なので
他にも使えそうです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村