ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

新築VSカメムシ①2017年はカメムシが大発生!とりあえずカメムシキンチョールを購入しました。

2017年秋!カメムシ大発生^^;
カメムシは秋に発生し、越冬場所を探して、春に旅立つという特性を持っている様です。

インターネットや近隣の人の話を聞いても、カメムシには多くの方が困っているようです^^;
我が家も現に困っています。。。


新築早々、嫌になっちゃいますね^^;

とくに暖かい日、暖かい場所に爆発的に飛来します^^;
網戸や隙間、暖かい場所が大好きな様です。

なんだかんだ対策しないといけないので、一番手っ取り早い殺虫剤の散布ですが、アースジェットが即効的なのですが、臭いし、汚れそうという事で、いろいろ探しております。

困ってホームセンターに行ったのですが、カメムシ専用殺虫剤は売り切れ状態でした^^;

そして、困ってAmazonで購入したのがこちら^^


キンチョール、しかも「カメムシキンチョール」です^^

Amazonでベストセラーでレヴューも良く、即日発送だったので購入してみました^^

使用した感触ですが、即効性あります^^
カメムシにかかると直ぐに落ちて御臨終になります。噴霧具合ですが、割と飛びます。先端の構造が特殊で、散布量と距離が上手くできているのだと思います。匂いもアースジェットよりは臭くありません。後は忌避効果がどれだけあるかですが、今後の様子を見たいと思います。とりあえず、この商品は良さそうですよ^^

他にもいくつか購入しましたが、使用したら記事にしたいと思います^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村