ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関に一直線のワンコ^^;

玄関に一直線のワンコ用に買いました^^ 新築なので^^; ワンコにドアをガリガリされない様に 小型犬なら充分です^^ 直線的にも配置できますし 我が家の様な角部分もカバーでき重宝しています^^ にほんブログ村

Amazonアソシエイト承認まで。

簡単に登録できると思ったら甘かったです^^; 何回も落ちました。 基本的にコンテツ無しでは承認されないようです^^; 急遽、記事を書いて挑むも脱落。。。泣。 心折れそうになりながら諦めず登録! 記事を書いては申請の繰り返し^^; で、やっと承認! 承認時…

キッチン用品②

我が家はオープンキッチン^^ 水切りカゴが必要になり購入しました^^ 大きめなサイズ。2人暮らしには十分な大きさです^^ 水も良く切れます^^ 購入当初は形が歪んでいましたが 現在は問題なく元に戻っています^^ このキッチンペーパーホルダーは 何と言っても…

最高!バススポンジ!

今回、紹介しますのは私の風呂掃除歴の中で 1番最高と思えた商品です^^ いつか紹介しなければいけないと思い やっと紹介できるので嬉しく思います。 左側の奴です^^ 安いし試しになんて思って購入した訳ですが しかも、スマイル柄でナメてるなと 正直思って…

小さな時計^^

我が家でさりげなく時刻を教えてくれる奴を 紹介します^^ じゃーん!! と言う程でもないですが^^; ・素材はプラスチック ・防水加工あり ・単三電池1本使用 我が家では2個買っちゃいました^^ 今の所 洗面所で使用していても問題ありません^^ にほんブログ…

キッチン用品①排気口カバー

ブログ等で人気のこの商品^^ 我が家にも設置しました。 設置と言っても置くだけです^^; 通常は上記の様な設置で油ハネ防止。 グリルを使う時は逆にします^^ この商品のお陰で、掃除はだいぶ楽になります^^ 見た目もgood! にほんブログ村 山崎実業 排気口カ…

ヘルスウォーターボウル^^

我が家のワンコの愛用水飲み^^ 水が美味しくなるらしいです。 我が家で1番高級な食器w にほんブログ村

洗濯機周辺^^

我が家の洗濯機周りですが こちらにもAmazonで購入した商品がいくつかあります^^ まずは洗濯機台です^^ こちらの洗濯機台ですが最初は大丈夫か? と心配になる商品でしたが、全く問題ありません^^ 洗濯機の移動を楽にする為に購入しましたが 意外な効果があ…

分別過ぐれば愚に返る

ふんべつ すぐれば ぐにかえる。 いろいろと考えすぎると逆に、 つまらないものになってしまい、 失敗の原因になるということ^^; 物事を面白くするのもつまらなくするのも 自分の思考や感情だ。 昔の人はいろいろな言葉を残してます。 遺言の様なもので今で…

リビングの時計^^②

新築に住み始めて時計が無いと不便! という事で壁掛け時計を設置しました^^ リビングの時計^^① - ペルペルの生活雑記。 で、新築なもんで壁に大きな穴を開けたくない! って事でこちらの商品を購入しました^^ 力のある人なら押し込めると思いますが^^; 私は…

子機センサー付き温湿度計。

我が家も購入しました^^ 子機センサー付き温湿度計^^ とりあえず開封してみました^^ 中身です。想像してたよりコンパクトです^^ 本体は2DSぐらいの大きさですw 裏面。単三電池3本×2です^^ お試し用電池が付いてます。 まず、本体に電池装着^^ 現在の温度…

ガーデンパン。

ガーデンパンは外構屋さんに注文すると高いよって事で 自分でネットで購入し外構屋さんに設置して貰いました^^ 我が家は一条工務店のi-smart ですがぴったりでした^^ 重量もありしっかりしてます^^ ガーデンパンは値段がピンキリなので迷いますが とりあえず…

THE STREET BEATS②

「ザ・ストリート・ビーツ」。 私がこのバンドを知るきっかけとなったのは 一作の漫画からです^^ それがこちらの漫画^^ 高橋ヒロシ氏の「クローズ」です。 月刊少年チャンピオン連鎖。 当時、高校生だった私がコミックスを集めた作品です^^ 私的にかなり面白…

THE STREET BEATS①

「ザ・ストリート・ビーツ」。 最初に聴いたのは私が高校生の頃です^^ もう、10年以上聴き続けているので 私のソウルミュージックの1つと化しています。 アルバムが出るのを毎回楽しみにしているバンドです^^ 震災後に出したこのアルバムは 何があっても…

リビングの時計^^①

めちゃ馴染んでます^^ 夫婦共々気に入りました^^ 電池入れてリセットボタンを押すと 直ぐに時間が合います。電波時計です^^ さすが!セイコーさん^^ 定価は9000円ぐらいだったと思います。 単三電池1個付いてます^^ 壁に掛けるためのネジは付いてますが 新…

祝Amazonアソシエイト承認^^

何度かチャレンジしようやく承認されました^^ Amazonさんありがとうございます。 途中、心が折れそうになりましたが 引き続きブログ更新頑張ります^^; いまいち、まとまりないブログですが これから良くしていこうと思います^^; よろしくお願いします。 にほ…

上棟時に買ったクーラーボックス

Amazonの審査厳しいです^^; しかし、諦めず更新続けます。 さてw 新築の建築に際しAmazonで沢山買い物をしました^^; その1つがクーラーボックスです。 冷たい飲み物を入れて上棟時に差し入れしました^^ もう少し大きめでも良かったかも知れません^^; 以上で…

ダイソンV8

新築雑記でも触れたダイソンV8^^ 良いです^^ ダイソン内のゴミを捨てる時の方法が 良く出来ていて 二段式。 上記の部分を1回引くとゴミが綺麗に落ちてもう少し引くとダイソンの蓋が開いてゴミが下に落ちる 仕組みになってます^^ 以前のダイソンはゴミが綺…

トイレマーク^^

初、生活雑記の記事です^^ 今回は我が家に貼りつけたトイレのマーク^^ 両面テープ付きでしっかり貼れます^^ さて、Amazonアソシエイトに登録しようとしたら 審査に落ちました^^; まあ、ぼちぼち頑張っていこうと思います^^; ブログ村へ^^

新生活。

新居に転居して数日。 日々の生活や雑貨等を紹介出来たらと思います^^