ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

新築VSカメムシ③敵を知る。カメムシの考察

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

という事で私の相手はカメムシ
簡単にいうと情報は大事だという事ですが

カメムシの最大の武器はニオイ
パクチーに似てます。カメムシ臭がダメな人はパクチーもダメだと思います。パクチーが平気な人はカメムシ臭は気にならないかもしれませんw

・2mmの隙間があれば侵入できる
これが厄介です。家屋への侵入に繋がります。サッシの隙間からも入り込まれる可能性があります。「どこからか入ったんだ?」っていうのが多々あります。

・飛べる
2階や屋根からも侵入できますし、知らないうちに肩に乗っていたりしますwいつの間にか私が室内に連れ込んでいる可能性が1番高いかもしれません^^;

動きは私的には遅いと思っています。必殺のガムテープで簡単に捕まえられます。ガムテープで捕まえて、包んでしまえばニオイも漏れずに自分のニオイで御臨終でしょう。

温度が下がると仮死状態になれるみたいですね。昆虫はたいがいそうかもしれません^^;

実はいろいろ対策用品を揃えたのですが、越冬状態に入ったのか、ほとんど見かけなくなりました。

1対1では負ける気がしませんが、100対1、いやそれ以上になる可能性があるので、敵いません^^;


という事で、この対決は来春に持ち越しそうです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村