ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘れた頃にやってくる①

たまーに送られてくる^^; Amazonを語る輩からw 我が家は引き落としなのであり得ない。 暇だね。。 イラッとするので晒しときます。 ついでに通報しておこうw 皆さまご注意下さい。 にほんブログ村

芝生活①

平成30年6月下旬。まずまず緑。絨緞にはならず^^; 所々、芽が出てない場所があります。散水をするのが遅かったかな^^; 昨年の芝張りも遅かったかも知れません。 平成30年9月現在。 手入れをそこそこしているので、緑が増えました。冬までにもう少し根…

カビ対策用品

我が家が建築したハウスメーカーのシンクと床下にて、カビ問題が発生しました。とりあえず、シンク下に関しては我が家ではカビは発生していないようですが、対策としてこちらを購入しました^^ とりあえず、ゴミ箱の消臭剤の使用期限が過ぎたので、ゴミ箱用を…

サーキュレーター2台目購入^^

サーキュレーター。 この暑い夏!最高! 職場の同僚に勧めましたw 商品名は分かりませんが、購入した様です^^ 我が家も2階にも欲しくなり、2台目を購入しました^^ アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り リモコン付き タイマー機能付き ~8畳 PCF-…

サーキュレーター購入^^

何気に購入したら、新商品でした^^ 音も静かで風量もあります。一周はしないけど左右、上下に首振りします。 扇風機代わりにもなりますよー^^ もう一台欲しいです!w アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 強力送風 静音 上下左右首振り ~18畳 PCF-SC15T…

広いスペースの草刈りに重宝する「刈り払い機」を購入しました^^

Amazonってほんと何でも買えますね^^ 今回購入したのはこちら、「刈り払い機」です。家の周りの草刈り用に購入しました。 マキタ エンジン刈払機 2ストロークエンジンタイプ 排気量22.2ml MEM2300U出版社/メーカー: マキタ(Makita)メディア: Tools & Hardwar…

アジソン症候群(病)③

我が家のワンコがアジソン病と診断されてから数日。 ほんとに元気になりました^^ 以前の病院で皮膚病に感染したらしく、そちらもだんだん良くなってきています。 病院も選んだ方が良いですね^^; その病院しかないと諦めず、元気なうちに転院して良かった。 …

アジソン症候群(病)②

我が家のワンコは14歳の女子。いろいろ調べるとアジソン病は6歳ぐらいでの発症が多いようです。 急に倒れる。フラフラしたり、震える。食欲にムラがある。血行が悪くなる(歯茎や耳が白くなる)。嘔吐や下痢。元気がない。 治療をしても繰り返す様なら「…

アジソン症候群(病)①

「愛犬の具合がなかなか良くならない。むしろ日が経つにつれて悪くなる。」 そんな思いから先日病院を変える決意をしました。病院を変えるのは勇気が入りましたが、このまま同じ治療を続けても繰り返しになるという判断を私たちは下しました。 精密検査の結…

ワンコ留守番用カメラ^^

ネットワークカメラ Homscam 見守りカメラ ベビーモニター 監視カメラ 防犯カメラ ワイヤレス スマホ対応 ペット子供見守り WIFI マイク内蔵双方向音声 動作検知 遠隔制御 暗視撮影 高画質 ホワイト出版社/メーカー: Homscamメディア: エレクトロニクスこの…

映画「トランスフォーマー最後の騎士王」を見た。

トランスフォーマー/最後の騎士王(吹替版)発売日: 2017/10/11メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る トランスフォーマーシリーズも好きで、前作見ています。子供の頃はアニメや玩具が流行っておりました^^ オプティマス=コンボイ?これを知って…

初!ロボット掃除機を買いました^^

たまーに、Amazonのホームページを眺めているのですが、今回気になった商品が「ロボット掃除機」です。あまりに高評価だったので購入してしまいましたw 値段も手の届く範囲^^ レヴューは「新築雑記」にて。 ほんとはこっちが欲しい^^; 欲しいけど高い。。。w…

最近買った物^^2018②

最近はモンスターハンターワールドに、ハマっています^^ ということで、こちらを購入しました。 モンスターハンター:ワールド公式データハンドブック 防具の知識書作者: ウェッジホールディングス,カプコン出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2018/02/27メディ…

最近買った物^^2018①

窓際あったか 発泡ボード ライトスリム M 40cm×2.05m スノー柄 U-P171出版社/メーカー: ユーザー(USER)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 窓からの「冷気防止」に購入しました^^ 冷気は防止できますが、結露対策にはなりませんでした。窓…

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」を見た。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (吹替版)発売日: 2017/07/12メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 最近、映画を立て続けに見たので紹介しています。今回は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」です^^ ガーディ…

映画「ドクター・ストレンジ」を見た。

ドクター・ストレンジ (吹替版)発売日: 2017/05/03メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る マーベルの実写版は我が家では鉄板という事で、以前から見たかったこちらの作品を見ました^^ マーベルと言えばアメコミヒーローの実写版にアベンジャーズ…

映画「フィフス・ウェイブ」を見た。

フィフス・ウェイブ(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2016/11/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る クロエ・グレース・モレッツさん主演のSF。クロエさんって有名なアメリカの女…

久々に「カメムシ」ネタで恐縮です^^;

生活雑記、久々の更新は「掃除ネタ」です^^ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 食事中の方は閲覧注意です!w 年明けのとある日、前々から気付いていたサッシのゴミ、いや「大量のカメムシ」。 死骸なのか仮死状態なのか不明なの…