ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼら〜家庭菜園。ピーマン編⑦

先週、ピーマンを大量get! 先日、ついにパプリカ収穫^^; 綺麗な黄色^^ この状態から1ヶ月かかりました。 パプリカは実があまり着かず、一個一個が大きいので高級感があります。今思えば1本しか植えなかったので、よく失敗せずに収穫に至ったと思います^^;…

ずぼら〜家庭菜園。ピーマン編⑥

ピーマンはもう実が着かないかもと思っていましたが、何気なしに見てみると 小さい実が異常なほど着いている^^; これは普通なのでしょうか。 まあ、枝を伸ばし放題なのでこういう事になったのかもしれませんが、面白いので放置して様子見にしますw 大きくは…

ずぼら〜家庭菜園。ミニトマト編⑧

ミニトマトにはまだまだ実が着いています^^ が!ここへきて異常な事が 通常果 最近成った実 写真では分かりにくいですが、通常成っていた実より2回りくらい大きな実が着きました^^; まあ、大きいに越したことはないので観察中ですが、本来ならこの大きさだ…

ずぼら〜家庭菜園。ピーマン編⑤

パプリカは開花後2ヶ月で収穫をむかえる。 長いねw 今朝見たらまだ緑色でした。食べられるかもと思いましたが、色の着いたパプリカを見たいので収穫せずに放置することにしましたw 最近収穫していないピーマン^^; 実は着いてますよw ピーマンに関しては食べ…

ずぼら〜家庭菜園。キュウリ編⑧

一昨日の収穫。 今年はキュウリの年だ^^ 初収穫が7月21日。 初収穫から、もうすぐ1ヶ月半になろうとしています。 高温干ばつを乗り越えて「夏すずみ」が復活^^ 形は悪いけど収穫できそうなものも。 次につながる実も発見! 今後は気温も下がってくるので、…