ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

芝生活①

平成30年6月下旬。まずまず緑。絨緞にはならず^^;

所々、芽が出てない場所があります。散水をするのが遅かったかな^^;

昨年の芝張りも遅かったかも知れません。

平成30年9月現在。

手入れをそこそこしているので、緑が増えました。冬までにもう少し根を張ってくれるよう手当しようと思います。

平成29年9月。芝張りたて。

芝はなかなか強い植物ですが、乾燥に弱いです。乾いた状態が続くと枯れます^^;

芝はほんと水が好きな植物です。


我が家ではこちらを購入。今月いっぱいは根を出来るだけ伸ばして、新しい芽が出るように手当てします。


芝生用土壌改良剤 万緑-NHT 2kg 細粒タイプ

芝生用土壌改良剤 万緑-NHT 2kg 細粒タイプ


芝は簡単かと思っていましたが、1年目の芝生活は苦戦中です^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村