ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

アジソン症候群(病)②

我が家のワンコは14歳の女子。いろいろ調べるとアジソン病は6歳ぐらいでの発症が多いようです。

急に倒れる。フラフラしたり、震える。食欲にムラがある。血行が悪くなる(歯茎や耳が白くなる)。嘔吐や下痢。元気がない。

治療をしても繰り返す様なら「精密検査」をした方が良いと思います。

詳しく調べれば大体の病気は分かると思います。

アジソン病は特定の検査をすれば確実に分かる病気の様です。

さて、現在は普通に食欲がありますし元気です^^

正直、以前の病院での治療は何だったんだと思っていますw

死にかけましたし^^;



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村