ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

広いスペースの草刈りに重宝する「刈り払い機」を購入しました^^

Amazonってほんと何でも買えますね^^


今回購入したのはこちら、「刈り払い機」です。家の周りの草刈り用に購入しました。


驚くべきは価格です。安いと思います。性能は私が使うには十分です。マキタ製というのも安心ですね。


刈り払い機は初めて購入しましたが、しかも通販ということで、どんな感じで届くのかと思いましたが、ハンドル部分と刃の部分は組み立て式でした。

30分もあれば組み立てられると思います^^

燃料もAmazonで購入しましたw

混合とはいえガソリンですよ!こんな物まで買えるのかAmazonはw

満タンで1時間以上は余裕で保ちます^^

マキタ製という事ですが、充電式にしなかった理由は家以外でも使う事も想定してですw

あとは価格ですね^^

元々、エンジン式の刈り払い機は使った事があったので、充電式でも十分な様ですが、パワーはエンジン式でしょうという勝手な偏見でw

ついでにこちらも購入。
AZ(エーゼット) 混合計量タンク 25:1デラックス 2L F058

AZ(エーゼット) 混合計量タンク 25:1デラックス 2L F058


こういった機械系は、通販では不安かと思いますが、まずはメーカー品を選ぶというのが安全ですね^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村