ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

苔落としはコレだ!!①

久々の更新^^;

良い商品を見つけたので紹介します。


私、ウッドデッキ下の苔に建築当時から悩んでおりました^^;

たまにブラシで擦ったりしても直ぐに復活する苔に、見て見ぬフリをしておりました。

どんどん拡大する苔に成す術なく、そろそろブラシで磨くか、面倒くさいなと。

で、ダメ元でこちらを購入^^;

湿るぐらいかけます。

あくまで楽をしたい私w

かけたらそのまま放置です。


で、最近の同じ場所の写真です。

最初にかけたのが9月の末です。ずっと観察していたのですが、上手く効くと3日で苔が消えます。私は再度残った苔にもかけたら綺麗に消えました^^

で、現在まで苔が生えていません。

レビューには効かないといった声があったので、私も半信半疑でした。かける量が少ないと効かないかもしれません。また、長年蓄積した苔は効きずらいかも。

対象の材質を選ばないのと、天然素材ぽいのでいろいろな場所に使えそうです^^

エアコンの室外機の苔も落ちました。

で、つい最近バルコニーの手すりにも苔が発生していたので試しにかけてみました。

結果はまたレビューしたいと思います。


苔にお困りの方。掃除を楽にしたい方はご検討下さい^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 通販ブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村