ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

THE STREET BEATS②

「ザ・ストリート・ビーツ」。

私がこのバンドを知るきっかけとなったのは
一作の漫画からです^^



それがこちらの漫画^^


高橋ヒロシ氏の「クローズ」です。
月刊少年チャンピオン連鎖。
当時、高校生だった私がコミックスを集めた作品です^^
私的にかなり面白いと思ってます。
芸能人でこの漫画のファンも多いようです^^


そのクローズから数年後


小栗旬さん主演で公開されたのが
漫画クローズの数年前を描いた作品
「クローズ・ゼロ」です^^
実はこの作品は出演者が超豪華俳優陣なんです^^

この作品でザ・ストリート・ビーツが主題歌を歌い
出演もしています^^


私は高校生の頃から
ザ・ストリート・ビーツを聴いていたので
この映画を見て感動したのを覚えています^^


さて、漫画クローズで高橋ヒロシ氏が
ザ・ストリート・ビーツのファンであることを知って
私はアルバムを買いました^^
最初はそのエッジの効いた楽曲と歌声に
拒否感を感じましたが^^;
実は今、その初期の楽曲を聴くと
改めてザ・ストリート・ビーツの凄さが分かります^^


初期のアルバム^^
かなりの名曲揃いのアルバムですが
サンクチュアリ」、「BORN TO BE HAPPY」は
私的に好きな楽曲です^^

ザ・ストリート・ビーツを気に入った方は
「BOYS BE A HERO」をYouTube
検索してみて下さい。大人になっても
忘れてはいけない気持ちを思い出しますよ^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村