ペルペルの生活雑記。

新築に住み始めたので、生活の雑記を始めました^^Amazonで色々購入しているので、生活に役立っている商品など紹介したいと思います。^^

カビ対策用品

我が家が建築したハウスメーカーのシンクと床下にて、カビ問題が発生しました。とりあえず、シンク下に関しては我が家ではカビは発生していないようですが、対策としてこちらを購入しました^^


とりあえず、ゴミ箱の消臭剤の使用期限が過ぎたので、ゴミ箱用を設置して様子見です。

追記:粘着部分が破損しやすいかも知れませんのでご注意を^^;

バイオって何?って話ですが、有効成分はバチルス菌という微生物です。バチルス菌は納豆菌と同じ仲間の好気性微生物です。納豆菌はワラに自然発生する菌として知られていますが、もともとは自然にたくさんいる枯草菌の仲間で、稲ワラや枯草に住み着いてそれらを分解するので枯草菌と呼ばれています。納豆菌は日本においては長年に渡り安全性が確かめられている菌です。バチルス菌糸状菌(カビ菌など)を抑える働きがあるそうです。

コジット パワーバイオ ゴミ箱のカビきれい 消臭 (交換目安:3ヶ月)

コジット パワーバイオ ゴミ箱のカビきれい 消臭 (交換目安:3ヶ月)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村